デカコーンサラリーマンの配当王への道💰

東京丸の内でアメリカ本社のデカコーン企業で働きながら、米国株をメインとした月間60万を目指す配当王までの軌跡😁😄

今週(6/15-6/19)の買い付けと配当

今週もテレワークで全て自宅作業😄

普通に仕事できるから7月から会社来いと言われても暑いし行く気がしない。

飲み会も減るかもしれませんね。19時スタートとか言われてもわざわざそのために会社で待ってる時間がもったいないし、やるなら17時とか昼飲みとかできるといいですね。

それではご覧ください!どうぞ😄

 

私の米国株ポートフォリオ🇺🇸

f:id:hatoking:20200620102920j:plain

出典 ju-niアプリより

今週の買い付け💰

種類 銘柄 株数 配当利回り
ETF QQQ 16 0.46%
ETF SPYD 6 6.42%
ETF VOO 6 1.89%
米国個別 DOW 1 6.73%
米国個別 AAPL 3 0.90%
米国個別 AMZN 1 なし
米国個別 CHGG 10 なし
米国個別 CRWD 10 なし
米国個別 DOCU 8 なし
米国個別 OKTA 3 なし
米国個別 ZM 14 なし
日本個別 オリックス 100 5.39%
日本個別 三菱UFJ 100 5.01%

 

増加する年間配当💰

  • 69.79ドル(税引き前) 米国株
  • 10,100円(税引き前) 日本株

 

トータルの含み損益(配当込み/投資信託/株式含む)💰

  • 8.29%

 

所感💰

  • 爆買いとまではいかなかったがプチ爆買い。CHGGとCRWDは前から狙っていましたが買うタイミングがなく高値掴みしたかも。
  • やはり安定のVOOとQQQ。現金比率下げるためにも6月は積極的に買います。
  • 今週SHOPもチャレンジしてみます。