デカコーンサラリーマンの配当王への道💰

東京丸の内でアメリカ本社のデカコーン企業で働きながら、米国株をメインとした月間60万を目指す配当王までの軌跡😁😄

月額配当50万!!配当王の定義とは?

f:id:hatoking:20200318091818j:plain

配当王

 

 

突然ブログをはじめたためタイトルにもある配当王に触れていませんでしたね。

せっかくなので簡単にお伝えしますね。

詳細はまたブログでとりあげます。 

 

配当王の定義

Twitterでつながった @DividendCaptain さんのツイートで発見。

Wow!!!!! 配当王ってカッコイイ!!が第一印象。意外と単純なんです私。

 

As Is(現在の私)

これでいうと私は以下の積み上げで少佐であることがわかりました😄

 ・株式投資(米国、日本、ETF含む)

 ・不動産投資(現在3物件保有

 ・クラウドファンディングクラウドバンクの太陽光投資)

 

これは入るか入らないかわからないので入れていないです😅

 ・自社株RSU

 ・自社株ESPP 

 

ここにある5項目はそのうちブログで詳細に触れますね。

とにかく外資系は厳しいけどもらえるものはかなりもらえます。 

 

To Be(なりたい私)

やはり配当王を目指すべきではなかろうか?

この記事をみるに、30年で2000万と言っても不安なので、ある程度手が届きそうで届かない目標がいいかと勝手に設定しました。配当王超え!

www.nikkei.com

 

皆さんもぜひチャレンジしてみてください!!

こういうコツコツやるの好きなんです私。